MelodicGym!!

 

こんばんは(朝6時)

 

完全自己満足ブログになりつつあるのですが

夜型人間には朝になっても寝れないことが多々ありまして

そんな感じで暇つぶし感覚で書こうかなと思います

 

MelodicGym!!というイベントが4月に1周年、

2デイズで3回目の開催を控えているわけですが、

このイベントの発端でも書こうかなと。

 

HIRAETHという個人イベンター(昔は数人でやってたんだって)が居るんだけど、

2021年の夏にACBで単発公演を組んでたんだよね。

 

f:id:k_iorite:20230126061153j:image

 

メタルコアやハードコア、メロディックをごちゃ混ぜにしたイベントで

当時ACBで働いてた自分としては

 

『なんちゅうイベントや!!』って感じだった

 

知り合ったのは公演のちょっと前で、

話してみると専門学校を卒業したばっかだとか。

 

逸材じゃん。

 

後日飲みに行ってみると、年は全然下でも野望は持ってて、

またACBでおもろいことやって欲しいって滅茶苦茶に思った。言った。

 

自分もなんかイベント組んでいきたいなぁと考えていた時期ってのもあって、

HIRAETHがやりやすくて、

ユーザーに遊び場を提供し続けられるような環境を自分から提案して

何か一緒にやろうよってここから始まったのがMelodicGym!!でした。

 

どんな会場でも成し遂げる個人イベンターが、

聴いてきたメロコアというカルチャーを発信し続け

聖地であるACBで何ができるか、

一緒に試行錯誤した結果完成したのがこちら

 

f:id:k_iorite:20230126061343j:image

 

12バンド、出演者だけで何人おんねん

来場者は120人ほど、初にしては上出来と思う。

 

www.youtube.com

 

またやろう。公演が終わってすぐに次回開催を決断。ACBを抑えた。

 

2回目は裏で色んなイベントが被りながらもなんとか開催。

 

f:id:k_iorite:20230126061320j:image

 

いい景色を作ることができた。

1回目に比べて幅広いジャンルになったとは思うが、

これでいいと思うし、これからもそうでありたいなと。

 

個人的ドツボのeitherや超ゴリゴリメロコアなストアゲ先輩、

青春パンク界隈からMayForthとBEAKS、さらにはRAINCOVERなど

あんまり交わることないじゃん?笑

それが出来るのがメロジム。

 

www.youtube.com

 

共催とかやってると、意見が合わないことや

ぶつかることも多少はありますが、多分僕とヒライスはめっちゃ仲良い。

結構本気で言い合うし、互いの意見を尊重してる

 

んで、次回は4月1日と2日。

すでに告知解禁済みですが、こんな感じで第一弾

 

f:id:k_iorite:20230126061418j:image

 

2月中には全部解禁できるように急いで調整してます。

正直、オモロいっす。両日。

ACBで活躍してる若手から、あの頃ずっと追い続けてきたバンド

釣り友達や連続出演のバンド、胸熱すぎる2日間になりそう!

 

と、先日無期限活休を発表したBEAKSは関東ラスト公演になるみたいです。

 

ありがたいことに、メロジムというイベントの知名度が大きくなってきたり、

HIRAETHがどんどん大きなステージで活躍していくのを目で、耳で感じてますので

日々刺激的でヤバいです。

 

出たいとか、言ってくれるのマジで嬉しいっす。

懲りずにお付き合いください。

 

ちなみに上記公演は2日通し券(TIGETのみ・前金制)販売しておりますので、

もし両日現場に足を運んでくれる方はご購入をお勧めします。

 

¥4800円(各日入場時D代¥600必須)

 

ゴリ安(お願いだから買って🥺)

 

tiget.net

 

でも全バンド解禁する前に無くなりそうです照

各日程のチケットは応援しているバンドに取り置きお願いします。

 

バンドマン、関係者の皆様で行きたい!って方はお気軽に連絡ください。

出たい!とかあのバンドみたい!でも構わないです照

 

HIRAETHのヨシキ、

カメラマン兼ビデオグラファーのツバサ(Northrop STAFF)

デザイナーの登坂(ギャル)

何かとお世話になってるロンパリ佐久間さん

FOODでイベント盛り上げてくれてるちゃんまい(ACB)にはいつも感謝してます。

 

じゃ、続報をお待ちください

 

✌️